2018/07/08(日) 13:46:41.59
60まで年300万で国民年金も払えば60からは年金暮らしできるし

妙案だと思うんだけど何か落とし穴がありそうで怖い


  2018/07/08(日) 13:47:51.07
家はあるの?
  2018/07/08(日) 13:50:14.21
>>2
築40年の持ち家
いざとなったら売って賃貸も考えてる 独りもんだし余裕
  2018/07/08(日) 13:48:50.71
3000万とか2秒で溶ける
  2018/07/08(日) 13:49:30.13
遊んで暮らすには少なくね?
  2018/07/08(日) 13:51:26.54
年金だけで生活できるん
13   2018/07/08(日) 13:53:18.35
>>9
ギリギリ食うしか出来ないだろうな
結局働かざるを得なくなる
なら60まで働いて貯金を上乗せした方がいい
14   2018/07/08(日) 13:53:24.11
どういうことだ遊んだらすぐ無くなるだろ
断舎利というか仙人みたいな生活すればそれなりに暮らせそうだが
16   2018/07/08(日) 13:55:10.38
>>14
遊んでっていうのは言葉のあやだよ
要するに仕事をせずに暮らしたいってこと
毎日好きなだけ寝て起きたらネットやってアイドルのビデオ観る生活が出来ればいい
17   2018/07/08(日) 13:55:29.46
独り身で残りの人生どうするんだ
仕事も辞めたら生きる価値ないじゃん
24   2018/07/08(日) 13:58:48.49
>>17
人や社会のために生きることだけが人生じゃないよ
50まで社会に尽くしてきたしあとは自分のために生きたい
18   2018/07/08(日) 13:55:54.26
3000万じゃ全然足りないよw
20   2018/07/08(日) 13:56:28.13
仕事やめたら暇持て余して金使い荒くなるぞ
独身ならなおのこと
21   2018/07/08(日) 13:56:31.28
50代なんて高給だけどたいして働かなくて良いんだから自分から辞める必要ないだろ
35   2018/07/08(日) 14:08:06.21
>>21
そんなの昭和時代の話ですよ
27   2018/07/08(日) 14:01:24.36
50すぎて遊ぶような趣味あるの?
33   2018/07/08(日) 14:06:35.20
なんでもいいけど稼ぐことだけは続けた方がいいぞ
50ならまだ体動くし、消費するだけだと金なんて1億あっても足りへんぞ
37   2018/07/08(日) 14:08:59.19
年に300万年金がもらえると思ってる時点で考えが甘すぎる
これからどんどん支給額は減っていく国民年金は
まぁ月に2万も払ってないのに貰うのはその3倍以上だからお得な制度ではあるけどな
125   2018/07/08(日) 16:11:39.56
>>37
支払い年数40年
受け取り年数13年
40   2018/07/08(日) 14:10:54.50
>>37
普通に計算して独りもんで300万年金もらえる人はいない
つーか >>1 は一言もそんなことは言ってない
38   2018/07/08(日) 14:10:17.83
60から年金がもらえると思ってる時点で考えが甘すぎる
41   2018/07/08(日) 14:12:11.94
やめても全然大丈夫
でも躊躇するような奴はネガティブなんで向いてない
45   2018/07/08(日) 14:22:08.70
50歳でも貯金3千万しかないのか
俺は宝くじ3億円当たっても不安だが
3千万程度でも余生を安心して過ごせるもんなのか
46   2018/07/08(日) 14:23:40.94
減り続けたらどんたけあっても不安になるよな
不労所得でもあるなら別だけど
48   2018/07/08(日) 14:28:01.43
不安とか言い出すとキリないからな
ハイパーインフレが起きたら日本円の貯金はパーだし
145   2018/07/08(日) 16:40:20.25
パチンコスロットなら遊びながらお金増やせる
148   2018/07/08(日) 16:42:37.06
そうギャンブルって言ったって金が減るとは限らないしなw

自分はギャンブルは競馬だけだけど95%以上は回収してるしw
162   2018/07/08(日) 17:00:52.88
50も過ぎて休日に独りぼっちでネットに入り浸るくらいしかすることがない人生って哀れだな
166   2018/07/08(日) 17:03:41.54
>>162
うむ そんなことは当たり前だ
だからまだ間に合うやつは
とっとと結婚して家庭作ったほうがいいに決まってるよw
180   2018/07/08(日) 17:26:59.01
金があっても人の豊かさがないのは寂しいな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット