オカルト太郎 2018/05/20(日) 21:28:06.54

おっさんや爺からしたらAKBより取っつきにくい感じやからな
マイホでは「あっAKB打とう」はあるが、ハルヒ打とうはあんま見たことなかった



  2018/05/20(日) 21:31:47.93

確変タイプの時短100付きがよかったのにな


  2018/05/20(日) 21:36:53.21

>>7

確変タイプの時短つきじゃなかったから密かに人気があったんじゃないの?


10   2018/05/20(日) 21:41:21.65

1パチでもいいから打ちたいわ


11   2018/05/20(日) 21:45:22.44

糞釘にした店が悪い


12   2018/05/20(日) 21:47:41.12

期待してちょろん待ってて


14   2018/05/20(日) 21:50:27.50

数字揃いからの突入率の低さがなぁ・・俺は好きで打ってたけど


17   2018/05/20(日) 21:58:27.32

AKBの後やのに1/200を下回ったらアカンやろ
いまの、シンフォとまどまぎライトの関係みたいなもんや


18   2018/05/20(日) 21:59:07.31

>>17

バカか?お前
殺すぞ


21   2018/05/20(日) 22:11:53.02

甘いから釘ガッチガチやったな。
スロのクラセレ設定1放置みたいなもんで。


24   2018/05/20(日) 22:21:24.89

数字上甘めなうえにステージの性能が良かったから釘ガチガチに閉められてた
誰だってストレス溜めながら回したくないよ


161   2018/05/22(火) 16:05:25.80

>>24

ステージ含め、ゲージ良いイメージ無いけどなぁ
ヘソ見た目良くても回らない台ばかりだからVハズシ攻略でもあんのかと思ってたわ


29   2018/05/20(日) 22:59:51.52

>>24

逆じゃね?
ゲージミスってるから店が回すのに苦労してた印象


25   2018/05/20(日) 22:43:51.30

シンフォギアスペックで出せばそれなりに売れそう


37   2018/05/20(日) 23:26:04.49

スランプグラフ画、+の台ばっかだったな(´・ω・`)


38   2018/05/20(日) 23:32:20.61

マクロスもそうだけど
ラッシュ面白いよな


39   2018/05/20(日) 23:38:01.11

今甘を打ち倒してるけど図柄からの突入率の低さとラッシュがダメな時の救いがないのがな
マクロス2はパリンからの復活とかもあるからハルヒにもそういうのあって欲しかった
シャッターしまってリザルトからの復活みたいな


46   2018/05/21(月) 00:00:39.37

>>39

シャッター閉まってからボタン連打で開けば復活とリザルト出てからフィギアのとこ光って復活のパターンあるぞ
フィギア復活は滅多に来ないけど


42   2018/05/20(日) 23:43:24.85

リザルト出てからかは覚えてないけど復活はあった気がするぞ


44   2018/05/20(日) 23:56:04.46

同時期にでてたサンセイの混合機もよかったよね


48   2018/05/21(月) 00:08:46.59

特別稼働悪かったわけでもないのに何故か近隣の店では寿命短かったな


50   2018/05/21(月) 00:11:21.85

>>48

スランプグラフ+ばっかやったからやのぅ
あの台で負けるほうが難しい


51   2018/05/21(月) 00:14:06.30

嫌な点は、冊子とかに熱いリーチと書いてあったハレ晴レユカイリーチが全然当らない点
それ以外は神台
Vアタッカー開いて、玉を滞留させた時にV入賞確定+Vコン以上確定のサイドフラッシュがクソ気持ち良い
あのサイドフラッシュの為だけに打ってた。懐かしい あー打ちてーw


53   2018/05/21(月) 00:22:01.01

命令口調で右打ちしなさい!と言われてムカついたから左打ちしてやった
それから打っていない


54   2018/05/21(月) 00:23:02.09

>>53

(´・ω・`)
よくパチンコできるな(´・ω・`)


61   2018/05/21(月) 01:26:34.47

そもそもこの板のスレの伸び=人気と勘違いしてる?
特にパチ板はアニヲタだらけ

萌えヲタって5chの評判をやけに気にするから無理矢理でもスレを伸ばすからね(笑)
実際のホール人気とはまた別ここの評判は


62   2018/05/21(月) 01:28:41.42

いや何言ってんのクソ台だよ
当たる気のしねえ保留変化が多発して擬似2ノーマル&弱リーチがうぜえことこの上ない(後読みなのか何なのかまったく判別しにくい)
あの当時のSANKYOのエヴォリューション枠は1回転がチンタラしていてとても打てたものじゃなかった
赤保留やバイブもあまり熱くなかった(アクエリオンエボルミドルばりの信頼度、ただハネデジでは激熱)
確変中もエピソード時は4R以上はグル確で始まったら死亡
右ゲージがうんこで玉が激減り(糞調整でアタッカーにも寄らなくなる)
復活も割合が低くて連打させると復活期待度激低
図柄揃いの時短突入率が低くて絶望的なバランス

もっと修行なら流行った

後発のマクロスフロンティア(フォーチュン枠)は右ゲージ、時短突入率、保留変化率、スーパー発展確率と全体的にスマートになっていてどれでも当たると期待できる(ハネデジ版は更に修行度が増している)
エピソード時はハルヒと逆にグルらない(バルキリー落ちしない)のでプレーンな期待がかかるし、ワリと復活するので(エピソード4確はパリーン復活)
バイブさえ来れば何にでも期待がかかるという骨子を構築
ガバガバだった演出が叩き直った

ハルヒのいいところは
リーチ演出が終わって、ちーん ぽーん かーんわたっしの→デュルチーン!→やややややんやんやん〜
これだけ
7より偉いHが何も当たらない糞、団長!恥ずかしくないのかよ


183   2018/05/23(水) 06:59:32.34

>>62

文章下手だなぁ。これは障害レベル。苦労してるなあ


63   2018/05/21(月) 01:31:36.12

>>62

おまえがこの台すきなのは伝わったわ


67   2018/05/21(月) 01:55:06.40

保留変化頻度、擬似連頻度、スーパーリーチ頻度を落としてどうにか作り直して

2個変化並んだらその保留も含めて手前に強いスーパーリーチ発生しやすいようにしといて
無変化保留(後読みは発生しても)で積極的に当たれ

普通の確変タイプでいいよレバ確とかプレミア込みで普通の演出が見れるだろ(プレミアの谷口出てこねえし)
長門はガルガンティアでお歌を歌ってそうかわいい


68   2018/05/21(月) 02:43:30.22

緑保留になったらひたすら神人撃破祈ってたわ
たまーに真神人でケツ浮いたりな


70   2018/05/21(月) 03:37:56.86

むしろバーストエンジェルインフィニティが流行るべきだった
MAX、ライト、甘で違った良さがあったし


71   2018/05/21(月) 06:02:36.28

神人のせいで図柄揃いからの突入があからさまに悪いのがストレスでかい


72   2018/05/21(月) 06:48:15.61

スルーすらガチガチで
右打ちで保留がなかなか貯まらない


75   2018/05/21(月) 07:26:28.67

ピンクの筐体ってのも敬遠される要因だったのかもな


76   2018/05/21(月) 07:49:46.11

それなりに打ってはいるけど
神人からしか突入したことないんだよな
いくら数字が揃っても全く期待してなかったわ


78   2018/05/21(月) 08:31:06.56

嫌いじゃなかったけどすぐ消えた台だった
割と稼動もしてたがな
甘はわりと生き残ってたけど流石にもう撤去されてる


79   2018/05/21(月) 08:59:58.84

モーパイはおもしろかったけどな
この台はキャラが嫌い


84   2018/05/21(月) 10:23:45.93

今思えばCRベルセルクが流行らなかったのは謎だよな


87   2018/05/21(月) 10:49:56.47

>>84

蝕ボーナスの曲とかメチャカッコ良かったし俺の中では流行ったが、撤去早くて打ち込めなかった。

ベヘリットひっくり返る瞬間がたまらねぇんだ


85   2018/05/21(月) 10:29:03.45

CR青保留疑似2あるーはれーたひーの
どこに流行る要素が?


86   2018/05/21(月) 10:44:12.60

この台攻略法が出回っちゃったからね


88   2018/05/21(月) 11:02:32.09

ハナハルのスケベなハルヒの画像がない


89   2018/05/21(月) 11:06:09.76

流行る要素が無い


90   2018/05/21(月) 11:29:57.92

アリア、ライトガロファイナル、ハルヒの3つは甘いけど置いてある店どこも釘殺しに来てて打てんわ


92   2018/05/21(月) 12:03:02.61

忘れちゃったけど神人ってガチだっけ?デキレだっけ?


102   2018/05/21(月) 13:29:36.40

>>92

デキレだった


93   2018/05/21(月) 12:03:27.44

マックス全盛だったし
いちおー初代牙狼並みの速さはあった

ヒットに至らなかったのは曲が足りなかったからだ


95   2018/05/21(月) 12:23:55.93

図柄当たりが重いし時短なかなか入らないで苦痛だったな


96   2018/05/21(月) 12:27:50.36

導入日に甘すぎしゃぶりつくすわとかベガ立ちが当たり前とかそんな話してたな


98   2018/05/21(月) 12:43:47.07

後読みで点滅や青保留が2つ以上あると激熱!!

打ち込んだ奴にしか分からねーと思う(笑)


123   2018/05/21(月) 18:52:11.11

>>98

ハルヒとかモーレツパイレーツとかこの時代の三共は後読みが良かったなぁ


99   2018/05/21(月) 13:10:03.49

俺の中で激流行りして1K16回転くらいの台を一月回してたぞ


103   2018/05/21(月) 13:46:29.22

確率以上に重かったうえに単発連発


104   2018/05/21(月) 14:13:17.60

・AKBより重い
・AKBより16R比率が悪い
・そもそもハルヒが微妙

これだな


108   2018/05/21(月) 14:28:14.23

メーカーからしたら期待したくらいは人気あったんじゃない?
当時は他にも良台あったから突出して人気だったように感じないだけ。
今のシンフォギアの人気が異常。
それだけ他がクソ台ばかりってことでしょ。


111   2018/05/21(月) 14:55:49.87

お前ら思い出補正激しすぎ
こんなん誰も打ってなかっただろ
どこの店もさっさと撤去されたし


112   2018/05/21(月) 14:57:57.98

右打ち突入率悪いのに即落ちは出玉的に実質単発以下。
混合機だから左には時短無し。

これで流行るわけねーんだよなあ。
ホールに媚びて玉単価上げることに夢中になった結果だよ。


117   2018/05/21(月) 15:56:15.01

>>112

シンフォギア…


113   2018/05/21(月) 15:09:00.66

記憶あやふやだけど右打ちでスルー通したとき継続確定の演出が出るからそこでV入れればずっと続くんだっけ?

問題は出現率がプレミア級で弾が減ることだが


116   2018/05/21(月) 15:47:30.23

>>113

そんなプレミア級とかじゃないでしょ確定演出
だったら攻略とかの話にならない


114   2018/05/21(月) 15:42:50.43

V外ししててコンボゲットした時がたまらん
単発打ちしながら解放パターンとベロのタイミング計りながらやれば玉は維持できる
島閉鎖になって撤去されてしまった


115   2018/05/21(月) 15:46:59.66

誰も書いとらんが役物や人形が故障しまくりやったからな
壊れて稼働停止の台をよく見かけたわ


118   2018/05/21(月) 16:02:50.35

シンフォギアって一般にも流行ってるのか?この板だけだろ


119 オカルト太郎 2018/05/21(月) 16:16:07.13

>>118

たぶん若者だけ
年配客多いホールだとシンフォギアガラガラだからな


129   2018/05/21(月) 20:30:05.58

AKBまゆゆのほうが5000発簡単に出るやろうね


130   2018/05/21(月) 20:58:24.60

面白かったけど店の扱いがクソすぎる


134   2018/05/21(月) 21:32:46.90

この台よりスターウォーズが流行らなかったのが謎だわ


138   2018/05/21(月) 21:58:27.40

役物が故障してる台の方が当たりを引けるというオカルト
でも実感としてあるよね
特にハルヒの故障率は高かった


163   2018/05/22(火) 17:19:59.14

演出が糞だから無理だわ
あんな青がゴロゴロして擬似2ノーマル
緑がゴロゴロして糞スーパー
あんなんやってられませんよ
俺はガマンしてたが大当たり確率に対して出すぎる
鶴屋さんがウザがられはするものの、走ったら『絶対に昇格する』からそこまで悪くはないと思った
あれがもっと頻度調整できればいい谷口の保留変化の方が出ないのにガセるから厳しい

マクロスフロンティアではだいぶ抑えられたけどそれでもライトなら保留0だと擬似2が頻発してうぜえことこの上ない

先読みも成立しないHシルエット連発で糞すぎる
同色がそれなりの頻度でそれなりに熱いからそれはいいんだけどね
SANKYOはカスタム搭載してこないから先読みガセなし、信頼度大幅アップとかいうカスタムがあったらだいぶ違ったな
それでもチンタラしまくりなんですけど


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1526818171